850211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

ビーズの保管方法

100円ショップで大小のケースを安く購入。
ビーズショップにもたくさんありますけど、100円ショップに行くと意外にもいろいろと使えるものがあります♪

保管1
これは○イソーで買ったもの(笑)

アクセサリー小物入れも、うまく使えばビーズの保管入れになったり、作った作品も入れられます。

保管5リング
これは○ャンドゥだったかな?

ビーズの種類ごとや色ごとに区別して保管してます。
買う量とかが多くなったため、買った店ごとに分けるようにしました。
(パーツクラブ、KIWA、ユザワヤ、マミー、クラフトパーク、ストロベリーナイスなど)
同じ店で買っても、仕入れの時期によって微妙に色合いが違ってきますね~

保管2SW
SWの4ミリなどはこんな感じに。色の名前がついていたものはシールを。
↑と↓のケースもこれは○ャンドゥで、○ャンドゥはビーズ用に使えるケースが結構ありますよ(*^^*)

保管3FP
FP3と4ミリなども各色ごとに。

ちなみにシールはパーツクラブさんで買ったビーズについていたものです。
あとは、ネームシールの小さいのを使って色分けしてます。

1年で一気にビーズが増えてしまったので(笑)ピコにお願いして収納ボックスを買ってもらいました~♪
(右:白のボックスです)

ビーズ収納ボックス

整理しているうちに、いろんなビーズを衝動買い(!)しているのが発覚(笑)

最近見つけたのは、○ャンドゥでこれ↓
ビーズケース1

なんかですね~いい感じのケースですよ!!9マスのケースで、嬉しいことにスプーンが付いてるv^^)
(その他6マスタイプもあるみたいですけど)
とりあえず、2コ買ってきました~♪
ビーズケース2
隣のマスからビーズがこぼれることもないし、フタは仕分けパレットになるし~久々にいいケースに出会いました!
さてさて・・これには何を入れようか~?迷っています(笑)
(まだビーズあるんかい!って感じですね)


© Rakuten Group, Inc.